読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログはじめました

 

これまで何回もダイエットに成功してきた自分にとって数Kg程度の減量など余裕です。


数々の成功実績を自己分析した結果、体重を目標にしてはダメ!ゼッタイ!

理由は、目標体重を設定するとそこがゴールになってしまい続かないから。

 

今回は体重を目標とせず、健康診断の血液検査の改善を目標にしています。

dietosan.hatenablog.com

 この目標なら毎日測れないので油断せず継続できるのではないかと期待してます。

 


これまでの成功も大体半年くらいは続いている。

体重がヤバイ

そうだ、運動しよう

目指せ5Kg減

ジョギングとか筋トレ半年頑張った

目標体重クリア!おめでとうゴール!今回も成功した!

季節が変わり暑く(寒く)なった

目標体重はクリアしてるし今日は暑い(寒い)明日からがんばる

フェードアウト

じわじわ戻る

体重がヤバイ!最初に戻る↑


大体こんな展開。

これまでの成功体験から導き出された結果、今回は継続することに重点をおいてダイエットに取り組みたいと思います。


前置きが長くなりました、ここでようやくタイトルにつながるのですが、
継続するための手段の一つとしてブログをはじめました。


毎日記録することが大事らしいので、体重などの数値を毎日公開していきたいと思います。
ブログで世間に公開することで、途中でやめにくくなる、励みになる(といいな)。
あとアフィリエイトアドセンスでおこずかい貰える(といいな)。
少しでもお金になれば継続するインセンティブになる(なればいいな)。
なんて考えてます。

もう少し記事が溜まったら、アドセンスの申請などしてみようと思います。

*1

*1:食事制限しないので、厳密にはダイエットではなく、シェイプアップとか減量ですが、ダイエットの方がSEO的にビッグワードぽいのでこのブログではダイエットで押し通します。