2016年12月4日(日)ダイエット14日目

ダイエットをはじめ今日でちょうど2週間経ちました。

 

が、体重計乗り忘れちゃった!

スクリーンショットの取り忘れじゃなく、乗り忘れ!

 

言い訳すると、夕食後に乗ろうかと思ったタイミングがあったのだけど、

食後すぐ乗るのにすこし抵抗があって

スクワットしてお風呂入ってからに測ろうと思ってたら、

入浴後猛烈な睡魔に襲われて、そのまま乗り忘れて寝ちゃった。

なので今日はデータなし

 

かわりに、この前ヘルスケアフォルダをiPhoneに作ったとき

すごい発見をしてしまった話でも

f:id:dietosan:20161206232242j:plain

 

デフォルトで入ってて邪魔だなと思ってた「ヘルスケア」ってアプリ

これまでまったく興味なかったので起動すらしたことなかったんだけど

 

立ち上げてみたらなんと!

f:id:dietosan:20161206233002j:plain

 

運動量が記録されていた!!!

しかもiPhone買った時からずっと!!

 

みんな知ってた?

 

とーさんは知らなかったからびっくりした。

知らないうちに監視されてるようで少し気持ち悪い気もしたけど

これ便利かも。

 

タニタのアプリと連動できる「活動量計 カロリズム」を買おうか迷ってたけどiPhoneで充分な気がした。

しかもこの「ヘルスケア」アプリとタニタのHealthPlanetも連携可能らしい

 

これまで全く興味がなかったけど

なんだか急にアップルウォッチが欲しくなってきた。