神井式リンパデトックストリートメント

12月9日ダイエット19日目

 

今日は他力本願の日、永田貴子先生のリンパデトックス3回目でした。
正式名は『神井式リンパデトックストリートメント』と言うそうです。

今回から単発ではなく『ナチュラルアース式ダイエットコース』を申し込みました。
内容は三ヶ月で6回のセッション、毎回、測定と、全身トリートメント、
必要なエクササイズを提案してもらい、食事指導もあります。

問診の後に腕回り、足回り、腹回りを採寸。
2週間前よりもだいぶ下半身中心に引き締まってきたものの、
お腹まわりはまだまだタプタプしています。
そしてオイルトリートメント後に再び採寸。
Before 84cm → After 82cm
すごい2cm痩せた!!
他力本願万歳!

もう毎日したい!

毎日したら何もせず痩せれるのではないかと


ビフォーアフター写真も撮ったけど、2cmでは見た目があまり変わらないのと、なんか汚らしいので掲載は自粛。

 

【今後の方針】

エクスサイズを追加

これまでのスクワットや階段昇りは継続。

さらに加え上半身のトレーニングを追加。

主に腹筋と背筋。

 

ストレッチも追加

激しく猫背なので、猫背の矯正。

肩甲骨を開く!

 

あと、その日の食事を記録すること。

 

やること増えてきた...

続くかな。

 

f:id:dietosan:20161212002711j:plain

f:id:dietosan:20161212002950j:plain