apple watch キターッ!!

12月17日ダイエット27日目

f:id:dietosan:20161219233218j:plain

アップルウォッチようやく届きました。

7日に買いに行ったので手元に届くまで10日待ちました。

dietosan.hatenablog.com

 

 

アップルウォッチはダイエットはじめるまで全く興味なかったのだけど、

 タニタのインナースキャンと連動する活動量計カロリズムの購入を検討していたところ

アップルウォッチも選択肢に入るのではないかと思い比較検討した結果、

結局アップルウォッチを選びました。

 

タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム シルバー AM-161-SV

タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム シルバー AM-161-SV

 

 

カロリズム

良い点 

・安い

・インナースキャンと連動できる

悪い点

・持ち歩くのに不便

 

アップルウォッチ

良い点

・持ち歩くのが楽

iphoneと連動できる

悪い点

・高い

 

コスト的にはカロリズム8,000円、アップルウォッチ40,000円と5倍も差があるので

コストパフォーマンスを考えるとカロリズム一択になるのですが、私的にはカロリズムの持ち歩くのに不便が一番のネックになりました。

 

すでにガラケースマホの2台持ちしているところ、さらにポケベルみたいな機器まで持ち歩くのはちょっとというか、っかなり邪魔かなと。。。

普段、腕時計も邪魔でつけてないけど、そちらの方がまだ許容範囲かなと考え、高いけどアップルウォッチにしました。

 

これでまた

ダイエットのために購入したものが積みあがりました。

 

タニタ インナースキャン 15,200

アップルウォッチ ¥40,824

合計:56,024

 

急に結構な額になってきました。

1か月では止めれない。

しっかり運動しよう。

 

f:id:dietosan:20161220002516j:plain