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年末年始

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

もう新年もあけて10日も経ってしまいました。

年末年始ブログを長期休養しておりました。

ブログサボってなにしていたか、

飲んだり食べたりたまに本読んだり食べたり飲んだりと

充実したお正月ライフを送っていました。

 

みなさんは新年の抱負たてましたか?

私の今年の目標は本を最低月1冊は読むことです。

昨年心の中で密かに誓って達成できなかったので、今年は公言することにしました。

昔は通勤で必ず本を手にしていたのですが、最近はスマホですっかり読書習慣が失われてしまいました。昨年読んだのは、長距離移動の飛行機、新幹線の中くらい。読書の時間を作らないと本を読まなくなっているので、読みたいと思って買った本が積読状態で不良在庫化してます。

今年は最低月に1回は読書の時間を作りたいと思います。

ちなみに今月のノルマはお正月休みにすでにクリアしました。

そのうちブログで読書履歴も晒していこうかと思います。

 

ダイエットは当然達成できるものなのであえて目標にしていません。

今まで一度も失敗したことがないので、これは間違いありません。

わざわざ新年の目標にするほどのことでもないという事です。

 

ブログを毎日更新することはすでに達成不可能なので目標にしませんでした。

 

さて体重ですが年末年始も毎日計測していました。

いつものように1日ずつ晒していくと大変なのでグラフで振り返ります。

 

 

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グラフはタニタのサイトダイエットグラフに記録して健康的に痩せよう! タニタ運営[からだカルテ] から。便利!

1月1日にピークの77.23Kgをマーク!

その後緩やかに元に戻しつつ、

1月7日にプチ断食(昼食抜き)を行い夕食前に計測し

新記録の74.9Kgをマーク。

そして昨日75.7Kgに至る。

といった状況です。

 

年末年始は例年通り節制せず飲み食いしたものの、思ったほどダメージはなかったかなという感想です。筋トレで基礎代謝が上がっているのではないかと推察されます。

 

正月も終わり普段どおりの生活に戻りますが、ブログもダイエットも引き続きマイペースにだらだら続けていきたいと思います。

 

 

その他の項目

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